マニュアル「自分でできる商標登録出願(文字商標編)」の発売を開始しました!

マニュアル「自分でできる商標登録出願(文字商標編)」の発売を開始しました!

おかげさまで完売いたしました!

こんにちは。ブランシェの鈴木徳子です。

マニュアル写真このたび、マニュアル「自分でできる商標登録出願(文字商標編)」の発売を開始しました。

資金力の乏しい中小企業や個人事業主、起業したての会社やベンチャー企業にとっては事業を軌道に乗せて、売上を伸ばすことが最大の目標となりますので、会社名や商品・サービス名の権利化(商標権の取得)はどうしても後回しになりがちです。
実際、商標権を取得しなくても、ビジネスを行うことは可能です。

しかし、愛着のある会社名やブランド名を、他人の商標権を侵害していることを知らずに使用し続けたばかりに、後から使用中止せざるを得なくなった事例を数多く見てきました。大体、ビジネスが軌道に乗って、会社が大きくなってきたころに限ってこのようなことが起こるのです。

私たちは、事業の早い段階から商標の重要性を理解してもらい、できるだけ費用をかけずに自分で商標権を取得するためのエッセンスを本書に詰め込みました。自分で商標登録に成功したネーミングは愛着も人一倍となること請け合いです。

イラスト・図解入りの大変分かりやすい内容となっています。
本書を活用することによって、是非、将来のブランド構築にお役立て下さい。

ご購入はこちら

今日は以上です。